宇都宮市インプラント高橋歯科 インプラントについて インプラント治療のながれ インプラントセンター概要 インプラントセンター設備 宇都宮インプラントセンターTOP

インプラントセンター概要
 インプラントセンター設備

インプラント治療とは?
 治療のながれ
 インプラント保証システム

インプラントの利点/欠点
 ブリッジや入れ歯との違い
 治療を受ける前に
 手術や痛みが心配な方

all-on-4(オールオンフォー)
 総入れ歯のケース
(スーパーストラクチャー)
 特殊手術(サイナスリフト)
 特殊手術(ソケットリフト)
 特殊手術(GBR)

高橋歯科クリニック
 ラパーク三郷歯科
 UICDインプラント研究会

電動麻酔 手術のときは局部麻酔を行ないます。
麻酔が効いてしまえば、痛みを感じることがありません。
また麻酔は、最初に表皮麻酔といって、歯ぐきに塗る麻酔薬を使ってから、
細い注射針で麻酔薬を注入しますので、痛みは殆ど感じません。
全身管理モニター 手術中は全身管理モニターを使用し、血圧・脈拍・脈波・血中酸素濃度を測定しながら行ないます。
血圧が高めの方は手術直前に降圧剤を飲んでいただくこともあります。
安静に 手術当日はなるべく安静にしていただくことが大切です。
ただ、インプラントの埋入本数が少ない場合は、親知らずの抜歯と同じ程度のダメージなので、日常生活への影響は少ないと思われます。
手術後に麻酔が切れるときに痛みが出るケースが多少ありますが、痛みの程度は歯を抜いた時と同じ程度です。
痛み止めを飲んでいただき、翌日に消毒のため来院いただきますので、ご心配はありません。
金属アレルギー インプラント本体は金属ですが、総チタンのため金属アレルギーの心配はまずありません。
チタンの表面は酸化膜で覆われますので、金属特有の化学反応性を失った状態になります。
細胞の酸化を防ぐとともに制ガン作用も持つ金属ですのでご安心ください。
禁煙 多少であれば、定期的なメンテナンスを受けていただければ大丈夫ですが、タバコを多く吸うことは歯周病の原因となり、せっかく入れたインプラントへの悪影響を及ぼす場合もあります。
喫煙される方は、できればこの機会に禁煙をお勧めします。

宇都宮インプラントセンター(高橋歯科クリニック) 〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1077-1 Tel.028-613-5123
Copyright (C) 2004 MEDICAL CORPORATION YURYOU-KAI. All Rights Reserved.

インプラントセンター概要設備のご案内インプラント治療とは?治療のながれ保証システム利点/欠点ブリッジや入れ歯との違い
治療を受ける前に手術や痛みが心配な方all-on-4スーパーストラクチャーサイナスリフトソケットリフトGBR
高橋歯科クリニックラパーク三郷歯科UICDインプラント研究会